フランスベッド 冷暖四季パッド 通販

フランスベッド 冷暖四季パッドQ&A 







■冷暖四季パッド Q&A(楽天より引用)

Q1 : 消費電力と電気代はどれくらいですか。

A : 一日8時間、月30日使用した場合、
エアコンに比べ、電気代が夏では約1/4、
冬では1/10と大変お得です。


Q2 : パッド内のチューブの強度はどうですか。

A : チューブは医療用カテーテルと
同等のシリコン製になります。

約20Kg(手で強く引っ張る強さ)
の試験に合格しておりますので、
安心してお使いいただけます。

Q3 : パッド内のチューブはどのように配線されていますか。

A : チューブは5系統に分かれています。
「入口」 「出口」で1系統、
合計10本の出入口がジョイント部分につながれています。

一つ一つの経路を短くしているので、
まんべんなく設定温度を保つ事ができます。

Q4 : 設定温度15〜48℃とありますが、どこの温度になりますか。

A : 温度標記はコントロールユニット内の水温になります。

パッド表面の温度ではありません。


Q5 : チューブを抜いた際に水がこぼれてしまいませんか。

A : コントロールユニット、
パッドそれぞれのジョイント部は逆止弁になっております。

基本的に水抜きキーを差し込まないと水は出てきませんが、
接続部に多少溜まった水がこぼれる場合がありますので、
作業をする時はタオル等をご用意ください。

Q6 : 使用する水は専用のものが必要ですか。

A : 常温の水道水を使用して下さい。
ミネラルウォーターやお湯は故障の原因となりますので使用しないで下さい。

Q7 : モーター音はしますか。

A : 水を設定温度にする為にファンのモーター音は発生します。
水温が設定温度に近づき温度が安定してくるとモーター音は小さくなります。


Q8 : 布団と一緒に使用しても大丈夫ですか。

A : 本製品はマットレスはもちろん敷き布団と一緒にも使用していただけます。


Q9 : 電源を切り忘れてしまった場合、どうなりますか。

A : 電源は12時間で自動的にOFFになります。


Q10 : どのように水を温めたり冷やしたりしているのですか。

A : ペルチェ素子に電流を流すと吸熱したり発熱します。
この素子部分に水を循環させてパッド
の水を温めたり冷やしたりすることにより温度調節をしています。


Q11 : 保証はありますか。

A : お買い上げより1年間となります。


以上、楽天より引用しました。




⇒ フランスベッド 冷暖四季パッドの詳細は下の画像をクリック!




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。